2014年02月28日

獣医師によるコラムが登場!

ご縁ありまして、獣医師の方が当情報サイト「イツモDOG」向けに特別コラムを書いていただくことになりました★
下記にご紹介します♪


日ごろ動物病院に行くと、「聴診器って表と裏がなんであるんだろう」、とか「顕微鏡って何を見るんだろう」と気になることが色々あるのですが、なにせペットが具合が良くないとか、検査で行く事が大半ですから診察や治療で緊張して、中々聞けなかったんですよね。

コラムでは往診専門のかどの獣医師が診察で使う道具をどんな時にどのように使うなど、飼い主さんが「へぇーそうなんだ」と感じる往診獣医師の七つ道具について書いてくださっています。

かどのペットクリニック

ニックネーム シグトレ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

コメントへのお返事は・・・

時々頂くコメントに、できる限りお返事をしています。
ですのでどうぞ有効なメールアドレスで投稿をお願いします。

コメントは承認制ですが、アドレスがやり取り可能な物でないと判断された場合は承認出来ません。

先日避難所ペットもOKに、の記事にコメントを1件頂いたのですが、
アドレスがダミーアドレスのためお返事ができませんでした。

ブログの記事としてコメント&お返事を書こうと思いましたが、
メールアドレスが存在しないドメインアドレスだったので、お返事投稿は見送りました。

ご理解いただければ幸いです。

ニックネーム シグトレ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

イツモDOG

気がつけばブログの記事が2005年〜たまっていました。

当初はしつけやトレーニングのことを書いてましたが、
興味が広がり、健康、海外の犬事情などテーマが増えなんだか
見づらい・・。

結果コンセプトも変わったので新しく、そして見やすくを目指しトップページを作成しました。

itumosmallnb.jpg

記事が膨大なため、整理は進行中です。。。
タイトルももはやNYシグナルトレーニングではなく、情報サイトの新コンセプトにあわせて「イツモDOG」としました。

いつでもどこにいても「これは役立つ」とか「面白い」とか犬に関係することだとアンテナがぴーんとなってしまう筆者。

そしていつも頭のどこかで愛犬のことを思っている皆様に向けて・・という意味を込めてつけました。
ニックネーム シグトレ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ヘッダー画像を変えました。

hedaer2013spring.jpg
最近思うことがあってヘッダーの文言を変えました。

犬のストレスを減らすと飼い主も楽になるということです。「楽」には”楽しくなる”という意味と、”実際手がかからなくなる”という楽、の意味の両方です。

そしてストレスにも2つあると考えています。

●身体的なストレス
●心のストレス

です。

身体的なストレスとは病気や事故などで起きるストレスです。これらについては獣医さんという力強い味方がいます。

しかし獣医さんに行く迄の段階で、日常生活にも存在します。
未病(病気じゃないけど不調な症状)や、ずっと繋がれている状態や、散歩にいかない生活も私は身体的ストレスだと考えます。

いくつかのストレスは同時に心のストレスにもなりますね。
(散歩にいかない、極端に少ない散歩は、体の維持と心の維持にも影響しますので)

この2つをフリー(無くすこと)にすることで、心から落ち着いた
犬になると信じています。
ニックネーム シグトレ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

守ってあげたい気持ちから生まれた、ベビー服とワンちゃんの服

collection_petgear_main.jpg
LUVGEAR(ラブギア社)のベビー&子供を守るお洋服。米国JCペニー、イギリスのテスコ、マークス&スペンサーなどで販売中の素敵なお洋服です。

1つご紹介しますね★
赤ちゃんやお子さんの体温をパジャマがお母さんにお知らせします。体温がいつもより高いと、パジャマにデザインした温度計のマークが温度によって色を変えるのです。

同じ技術を使ってワンちゃんも守る洋服は全米に2000店あるペトコで今年発売しました♪ 

ワンちゃんの背中の「アイコン」がワンちゃんを脅かす暑さや紫外線、寒さをお知らせ!

国際特許取得済みの技術を使っていますので分かりやすい商品です。
日本初上陸のアパレルパートナーを募集開始しました。

お問合わせはnydogt@yahoo.co.jpまで
ご連絡先、
事業内容、
所在地をメール下さい。

http://www.luvgear.com/collection_main.php
http://www.luvgear.com/collection_petgear_main.php

ニックネーム シグトレ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ペット博2012

WS000161.JPG
7日からは幕張でペット博が開催されますね。しつけ教室や動物を触って触れ合えるコーナーなどもあるようです。

http://www.pethaku.com/makuhari/

日時 : 2012年1月7日(土)〜9日(月・祝)
会場 : 幕張メッセ (日本コンベンションセンター)
開場時間 :午前10時〜午後5時(予定)
入場料 : 大人(中学生以上) 1,200円 (前売り 1,000円)
    幼稚園児・小学生800円(前売り 500円)
主催 : Pet博実行委員会
問合せ: Pet博運営事務局
   TEL (06)6352-7942

ニックネーム シグトレ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

犬との生活を楽しくしたい

私の活動としてはグループ&個人レベルでの犬のしつけ、そしてペット事業のお手伝いをしていますが、それ以前に自分の犬がかわいくて仕方がない・・とふつうの飼い主でもあります。普段から犬のQOL(生活の質)にプラスになりそうなことは積極的に体験しようと思っています。

普段の犬との生活で発見したことや、ドッグトレーニングから始まりドッグアロマセラピや手作りごはん、犬の針治療など・・・自分で試した中から取捨選択し、私が良かったと思えることもブログを通じて発信していきたいと思っています。
ニックネーム シグトレ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

トップページ一新!

ずっと同じデザインだった活動日記。オリジナルなデザインにするには少し技術がいるようで、そのあたりの事が苦手な私は、デザイナーY氏に助けを求め教えて頂きました。Y氏もアセラを利用しているので具体的にいろいろ聞けました。

ということでまずはトップページのヘッドの画像を心機一転、テーマは「出会い」。
たくさんの出会いは私も成長させてくれました。全部は入りきりませんでしたが、みな大切な出会いでした。


ニックネーム シグトレ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

09年度東高根森林公園犬の教室について

4年間お世話になったこちらの公園の体制が変わることになり、NYシグナルトレーニング主催の犬の教室は終了することになりました。


個別にお問い合わせ頂ければグループ教室もお受けしていますので、
お問い合わせくださいね。

たくさんのワンちゃんのご参加ありがとうございました猫(足)

ニックネーム シグトレ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

本日は中止です

大雨・雷・洪水注意報のため今日は中止です。次回7月に予定しています。
ニックネーム シグトレ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

8−14日まで出張です。

カラーロゴマーク最新.jpg
海外出張に行くことになりました。米国のワンちゃんグッズで皆さんにおすすめできるものを見つける為の出張です。先方とのアポの関係からあわただしい旅程ですが、バリバリ視察してきます犬(足)

場所はNYです。町を知っているのもあるし、おしゃれでかつ犬のものもいろいろ集まっていますのでまたブログでご紹介しますね。

そのためこの期間だけ川崎・横浜の公園教室への参加確認のご連絡ができなくなります。帰国後15日以降にご連絡させていただきますのでご不便かけますがご了承ください。

ご参考までに現在の空き状況をお知らせします。犬(笑)

  ★お申込み状況★
    
    11月高根   中大型に1つ空きがあります。
           

    11月四季の森 小型は定員になりました。
             中大型に若干空き有ります。

 
ニックネーム シグトレ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ワンちゃん夏ばて予報

オススメリンクのワンちゃん夏ばて予報のサイトが今年から別URLに移行しておりましたので、更新しました。最近は暑い日が続きますのでお出かけ前にチェックすると参考になるかと思います。
ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

21日のクラス

四季の森の教室は公園の体制の都合により5月のみになりました。
4月におもうし込み頂いた方にはすでに5月への振り替えをさせて頂きましたがお知らせ致します。5月は予定通りのトレーニングテーマで行いますが毎回おわたししているコツを書いた(今日トレーニングポイント)を4月分のテーマも5月の教室でお配りさせて頂きます。
宜しくお願いします。
ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

リンクの訂正

トレーナー出身校の紹介のリンクがリンク切れになっていました。
ごめんなさい。最新リンクに直しました!
先生がホームページを新しくしてました。
先生はアナログな先生だけどホームページはすごく充実しているんです★誰が作っているんだろう・・・?
ニックネーム シグトレ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

1月東高根のおやつ

宮前平駅前 ビックサムさんより1月の教室のおやつにご協力を頂きました。
putimaru.jpg

マルジョー&ウエフク 
やわらか仕込み プチマル(ホースミートライス)


地域の活動にとても理解のある店長さん・担当さんで時々個人的なお買い物もしています。

年明け行ってみるとペットコーナーを大改造!前より随分広くなったような・・・。お洋服も充実★見ててとても楽しいです。




ニックネーム シグトレ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

東高根の冬の日程

inu.jpg

所長さんとの相談で
1月  28(日)
2月  25(日)

に決まりました!

★クラスの流れは
くんくんタイム
飼い主さんともごあいさつ!
ほめる・しかるの合図のタイミング
テーマ別の練習

という流れです。ポスターには新しくこのワンちゃんが登場・・・。
公園内に数箇所、近隣のペットショップやホームセンター、スーパーなどに掲示してもらっています。

申込み用紙は続きを読む
ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

いぬ本

犬のココロが分かる、面白かった、分かりやすいなど犬のしつけに携わる者の視点からのオススメ本・・・そしてやっぱり単なる犬大好きの視点からのオススメ本をご紹介してきたいと思います★

犬の本てたくさんありますよね。そんないぬ本の中から自分が実際に読んだものを感想とともにのせる予定です。トップページ左に随時追加していきますのでどうぞご覧ください。

ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

天気予報

教室に参加するときに一番気になるのがお天気ですよね。

おすすめリンクに「川崎市の天気予報」を追加しました。

*予報が外れる場合もあるので、決行か中止かは、当日の朝実際に現地(公園)の天気をスタッフさんに確認して決めています

ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

PC故障!!

3週間ほどPC故障のため滞っておりすいません。人のPCからちょこっと作業は出来たのですが写真などがUPできませんでした・・。

やっとPCが帰ってきたので10月の教室の模様などUPしていきます・・!


ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

申し込み用紙UPしました

東高根森林公園の申し込み用紙更新しました。(トップページ左下)
12月はおやすみなので11月分のみです。
ニックネーム シグトレ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする