2014年04月11日

インテリア雑貨店でペットと珈琲タイム

KutsuroguWan.jpg

インテリア雑貨店のデコールゴミブチに、わんちゃんと優雅なひと時がすごせるコーナーが新設されました。
インテリア雑貨店にカフェがあるお店は初めて知りました。とても貴重ですね。

デコールゴミブチのオーナーさんが愛犬家でご自身のご家族も3頭かってらっしゃいます。素敵なアイデアですよね♪

ボヘミアン調のインテリアに囲まれた空間・・・珈琲は挽きたて入れたてが飲めます。

・・・・・・・・

愛犬とゆったり優雅な気分でくつろぐ場所が近所にあったらいいな…
立ち話もいいけど、犬仲間とたまにはゆっくりお茶できたらいいな…
という思いから、このコーナーを始めました。

・・・・・・・・

詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://www.geocities.jp/decor_gomibuchi/shop.html

ニックネーム シグトレ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

スカイツリーのペットショップ

1362983703777.jpg

今も沢山の人で賑わうスカイツリー。ペットも連れていける場所があります

ドッグデプト。スカイツリー限定のわんちゃんのお洋服などここ限定の品が有りましたよ。カフェを併設してますのでワンズとお食事も。
ニックネーム シグトレ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

麻生区にドッグラン「アンジュール」

13360589826813.jpg13360601175830.jpg

13360590245774.jpg13360590545765.jpg13360591110926.jpg
先日友人にお招きに預かりドッグランを併設した新築賃貸物件、アン・ジュールのオープニングイベントに行ってきました!場所は川崎市麻生区片平です。

犬と楽めるアジりティの先生などイベントも盛り沢山。小雨模様にも関わらずわんちゃんがたくさん来ていました。

ドッグランは申込制で利用が可能となります。(ビジター利用や体験利用もあるようです。) 個人的には申込制の方がトラブルを防ぐ意味でも理想的に思います。

お部屋は大型犬も飼えて(たしかオーナーさんが三頭までとおっしゃっていたような・・・すごい)、目の前に平置き駐車場、そしてドッグラン。こんな素敵な物件が新築なんです。

見学させていただいた時の写真も載せますね。キッチンがアイランドキッチンというのでしょうかおしゃれな感じ。またセコム、そしてエアコン2台完備です。窓は電導シャッター。

現在数戸もう決まっていますが、お部屋は11戸。入居者募集しているそうです。

ドッグラン&お部屋の詳細はこちらからご確認ごください。
http://ady-katahira.com/
ニックネーム シグトレ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

New!代官山のドッグラン

13267302079240.jpg13267304781331.jpg
新しくオープンした代官山グリーンドッグに行きました! 駅から五分くらいにこんな空間が。

グリーンドッグは元々ネットショップを先に知りましたが、実店舗も素敵でした。ミッドタウンにある店舗と違うのは店舗前にドッグランがあることでしょうか。ウッドチップがたっぷりひいてありました。ダブルゲートが透明でおしゃれ☆☆

【アクセス】
東京都渋谷区猿楽町16‐15 DAIKANYAMA T-site GARDEN 1号棟 TEL 03‐6427‐8739(代表) 03‐6427‐8050(グルーミング予約専用) 03‐6427‐8051(動物病院専用)

営業時間: 10:00-20:00
http://www.green-dog.com/store/index.html


ニックネーム シグトレ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

プサコキッチン

110428_1328_01.jpg

外苑前から徒歩5分の表通りから1本入ったところにある、Pusako Kitchen。ここは偶然通りかかり入ってみたお店。店内には100枚以上はるかと思うお客様ワンズの写真が壁一画に貼ってありました。

ここでポークと馬肉のドッグフードそれぞれお試しサイズ(60g)を購入。(ポーク¥450、馬肉¥540)
KC3O2601.jpg
棚に「おまたせしました。出来上がりました」のふだ。

びっくりしたのは、この店舗でドッグフードもおやつも製造し、販売していることです。実際に作っているところを見て頂ける、との記載。だから「出来上がりました」と書いていたのですね。

野菜や昆布などの材料を粉末やペースト状にする所からははじまり、お肉もこちらで挽いているそうです。(HPより)

そういえば奥の部屋でグイーンと機械が動く音が聞こえていました。
私も見させてもらえば良かったー。

夏は体を冷やすお肉、豚や馬がいいのですがなかなか防腐剤不使用などの条件をクリアした豚、や馬のドライフードは数が少ないのが現状・・なので嬉しかったです。あとは愛犬の消化の具合を見てみます☆

ちなみにおやつについても魅力的なフレーズが。「50〜60度の低温で12〜24時間かけてじっくりロースト(焼き上げて)して、旨みを引き出した製法です。」とのこと。うちは珍しい豚ガツのジャーキーを買ってみました。

110428_1330_01.jpg
●プサコキッチン
http://www.pusako.co.jp/menu.html

渋谷区神宮前3−38−17 池上青山ANNEXビル1F
TEL3479−0868
月曜定休
夏10AM-20PM 冬10AM-19PM
ニックネーム シグトレ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

新ペットフォレスト鷺沼

110211_1856~01.jpg
ペットフォレスト鷺沼店がリニューアルオープンしたので行ってきました。

以前の店の場所を少し下ったすぐの同じ通り沿いに新築されました。

以前は平屋でしたがあざみ野店と同じような大きな建物でゆったりした空間でした。とっても清潔で快適。ここはアズミラやナチュラルバランスといったアレルギーに配慮したフードも豊富です。

1階はおやつや洋服、2階には子犬たちのお部屋と、シャンプーなどのケア用品です。

ペットカートは箱状のマットが付いていてワンちゃんが安定して乗れる仕様。

私が気になったのが、乾燥野菜。フリーズドライではなく「エアードライ」。人参やキャベツは手づくりごはんでもよく入れる素材なので興味津々★

袋の裏面を見ると、人参をエアードライして…とエアードライとはどういう加工かは書いていませんでしたが、つまりは空気乾燥ということかな。

保存が聞くので便利ですよね。フリーズドライとの違いが栄養面であるのか気になります。どちらがいいのかな。

天日干しすると栄養がアップすると言われますが、フリーズドライにエアードライ見た目は似てるけど中身は違うのかも。

もうちょっと勉強してから買うことにします。
ニックネーム シグトレ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

青山ケンネルインターナショナル


WS000089.JPG
http://www.kennel.jp/

先日、青山ケンネルインターナショナルにてとても素敵な出会いがありました。お会いしたのは同校の澤地専務と芸ワングランプリで優勝された澤地さん、そしてご縁を繋いでくださったメッセージデザインセンターの梅田さんたちです。

スクール経営についてのお話しやトリミングにおけるノウハウなど知らない世界のお話はとても新鮮でした。芸わんグランプリの録画も見せていただきました。愛犬トントちゃんが前転していました!!(人間の前転と同じ・・前回りです)衝撃でした・・・。


特に素敵だなと思ったのは続きを読む
ニックネーム シグトレ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

新!JOKER二子玉川

KC3O0210.jpgKC3O0208.jpgKC3O0209.jpg
JOKER二子玉川店がリニューアルオープンしました〜!

トータルペットライフをサポートする事をテーマに広さも拡大したように感じます。
店内には人、犬、人…大混雑!

初めてみたのが、ペット可物件の紹介やペット用に床のリフォームもアドバイスしてくれる「ホームアドバイザー」。

通常の不動産屋でペットの物件を探してもらうより、ここなら最初からペット可物件を揃えてるから話が早いですね。

ホテル、トリミングはもちろんクニリックまでありました。
また新鮮だったのが犬と生活や、WHCなどの人気ブランドブースが小さなお店のように並んでいますよ。すごく洗練された店内になりましたよ。
ニックネーム シグトレ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

渋谷地下街

image/nydog-2009-06-30T12:59:10-1.jpgimage/nydog-2009-06-30T12:59:10-2.jpg
渋谷のスクランブル交差点の丁度地下に古くからいろんな店がありますよね。(東急フードショーにもつながっています)

そこにもペットショップがあります。すれ違うことが難しいほど細い通路ですが所狭しと商品が並んでいておやつ、歯磨き、首輪、おもちゃ、フードと一連の物があります。

雨にぬれず駅からすぐにありますので帰り道急ぎで買うには便利ですよ。

●ペットグッズさとう渋谷地下ショッピングロード
営業 10:00〜20:00 年中無休
TEL03-3461-5984


ニックネーム シグトレ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

渋谷新店

image/nydog-2009-06-25T23:17:51-1.jpgimage/nydog-2009-06-25T23:17:51-2.jpg渋谷に用がありまして、オープンしたての渋谷の東急ハンズのペットショップに寄りました。(今日オープンとネットにはありました。)

こちらの店頭にはひんやりマットが陳列されていました。今の時期は暑さ対策、雨対策品が主にディスプレイされていますね。

お店には犬猫そしてアクア用品が揃っています。猫用のかわいい個性的なグッズが他店よりあったように思います。

犬用品で特筆すべきはナチュラルバランスのフードとおやつの扱いがある点です。せまいスペースながらもフードやおやつはこだわった商品を置いているようでした。
いわゆるドギーマンなどの大手のブランドおやつはありませんが、北海道のぶた耳や、馬のはつ、など小分けの国産品が沢山ありました。

●ペットファースト
東急ハンズ渋谷6FC渋谷駅から徒歩約7分営業10時〜20:30(変動あり)


ニックネーム シグトレ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ワン用ワッペン

image/nydog-2009-06-19T18:17:42-1.jpgワンTシャツを自分らしくデコできる、ワン用ワッペンがありました!他のショップでは見掛けた事がないのでご紹介☆
アイロンで接着するようです。
人間用より小ぶりだからとても可愛かったですよ。アルファベット以外にもダイヤ型などキュートなモチーフがありました。

●JOKER 二子玉川ガーデンアイランド店(田園都市・大井町線)
ニックネーム シグトレ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ザ・ベーカリー

image/nydog-2009-05-25T16:53:16-1.jpg

自由が丘にあるペットショップ「ザ・ベーカリー」に寄りました。
こちらのフリーズドライレバー(牛)がお目当てです。

販売中のワンチャンは1〜2sのチワワやプードルといった超小型犬を主に扱っていました。かわいい寝顔にみなさん目をほそめておりました。

子犬は5頭ほどどの子も清潔な印象でした。(かわいいのはもちろんです★)血統書付き、また父か母がチャンピオン犬だったりチャンピオンの直子などがそろっていました。

血統が分かるのはいいことですがチャンピオンの子となるとお値段は数十万円。
ショーを目指すならこちらのお店をのぞくのも楽しそうです。

家庭で飼うなら血統書があればチャンピオンでなくとも健康であることが一番だと思います。


ニックネーム シグトレ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

くろがねや

image/nydog-2009-05-04T14:21:23-1.jpgimage/nydog-2009-05-04T14:21:23-2.jpg

港北のノースポートにあるくろがねや(市営地下鉄センター北駅)。2フロアに渡る大きなホームセンターです。
地下一階のペットコーナーにはもうレインコートがずらりと揃えてありました。
山梨に地盤のあるホームセンターで美味しいワインも販売しています。

ノースポートモール1F&B1F
センター北駅から徒歩1分
営業時間10:00〜21:00
ニックネーム シグトレ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ペットエコ都筑店

image/nydog-2009-04-02T13:03:51-1.jpgimage/nydog-2009-04-02T13:03:51-2.jpgimage/nydog-2009-04-02T13:03:52-3.jpgimage/nydog-2009-04-02T13:03:52-4.jpg都筑店は外観は地味ながらも広い敷地に動物の種類ごとに館が分かれている充実ショップです。

他店ではあまりみかけない豚骨そのままレトルトパックしたおやつ(ドキーマン・国産)や素敵なフードボウルがディスプレイされていました。
耳の形別の帽子も可愛かったです。

●横浜市営地下鉄
センター北駅すぐ
年中無休
10:00〜21:00

ニックネーム シグトレ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

パピーランド丸子橋店

pupland.jpg
(画像が不鮮明ですみません)

ここにわざわざ行くのは買いたいものがありまして通っています。
それは…「鹿児島産豚耳」いつも2−3袋まとめ買いしています#90039;

豚耳を小さく細切りにしたものを乾燥させたものです。
昨年まではよく近くのショップ数店で一般的に売っていましたが、最近は豚耳1枚(まさに豚の耳まるまる)が数枚入った袋売りになってしまったのです。うちは中型犬ですが、それでもまるまる1枚与えるのはちょっと多いと思って細切りを好んでいます。


詳細:
http://homepage3.nifty.com/puppyland/framepage1.htm

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-843
(綱島街道沿い 上丸子前小前信号近く)
044-433-4500


店内はところせましと商品がならんでいます。
おもちゃの種類が豊富で足元から頭上までずらっと展示。子犬も売っています。駅からは7−8分ほど歩きました。
ニックネーム シグトレ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

伊勢丹 dog deco

image/nydog-2008-12-15T22:22:15-1.jpgimage/nydog-2008-12-15T22:22:15-2.jpgimage/nydog-2008-12-15T22:22:15-3.jpg町はすっかりX'masですね。

今日は新宿伊勢丹のdog decoと言うショップのご紹介。

特にウェアが素敵でニットはもちろんダウンやはっ水性のジャケットまで人と同じ生地を使いつくられているそう。ランニングも重ねて着るデザインのものなど派手ではないけれどこだわりがあるデザインでした。(ただしウェア類は中型犬サイズまでしかないようです)

そしてレアものがPORTERとコラボした散歩ミニトートバックです。色は6色、名入れを刺繍でしてくれます。
このデパートのショップは生体は売ってませんが、楽しいお店でした。







ニックネーム シグトレ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

みなとみらいのショップ

image/nydog-2008-10-05T16:53:04-1.jpg
みなとみらいですとここが大きいお店でしょうか。

セキチュウというホームセンターでペットカートも完備したお店です。エスカレーターは段差がない歩く歩道が坂になったような感じ。カートのまま二階に移動出来ます。
image/nydog-2008-10-05T16:53:04-2.jpg

ペットコーナーは二階にあります。ここでみつけたかわいいおやつをご紹介。よくトレーニングには小粒のおやつを使いますがこんなに小さな物を見付けました。

image/nydog-2008-10-05T16:53:04-3.jpg

ひと粒4mm角くらいの超小粒おやつ。ボーロより小さいですがチーズ味なので喜ぶわんちゃんも多いと思います。
トレーニング用のおやつは匂いが強いしっとりしてるものがいいのでこれも良さそうです。o(^-^)o
タグ:セキチュウ
ニックネーム シグトレ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

川崎「マザーガーデン」

image/nydog-2008-09-15T13:34:40-1.jpg
JR川崎駅から徒歩三分くらいでしょうか。

駅地下街アザリアにある「マザーガーデンズ」は犬のお洋服や雑貨を扱っているお店。お店の第一印象は…ふわふわ&プリティ☆

ハウスも柔らかいぬいぐるみの生地で出来たカボチャみたいなハウスだったり、お洋服はてんとう虫や尻尾までついたゴジラっぽい着ぐるみタイプのお洋服も豊富なお店です。

また珍しい所ではつづきを読む
ニックネーム シグトレ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

横浜市たまプラーザ

onepla2.jpg
最近この街の周辺はおしゃれに変身しつつあります。
そんな駅ちかな場所に昨年オープンのONEPLAというペットショップ。
この季節お出かけ日和ということで、おでかけセットがショーウインドウに。MYマットにMYお散歩バック…かわいいな。

onepla.jpg
この店はフードボール類が豊富。おやつも野菜類を使ったヘルシーなものも豊富です。普段のおやつにあきちゃったらここで探すと見つかるかもしれません。
ニックネーム シグトレ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

銀座に素敵なお店

http://www.midcity.jp/velviakan/index.html

銀座ベルビア館4階にあるBAL's東京銀座は

「From TOKYO」をコンセプトに世界中から優れたデザインを集めたライフスタイルショップ。
国内外のデザイナーとコラボレートして生み出したオリジナルのプロダクトやヨーロッパの話題のブランド、アトリエ、ギャラリーからセレクトしたアイテムを展開しています。銀座店は国内最大級のインテリアのラインナップに加えて、大切な方へ贈るギフトも豊富に取り揃えています。

とありますが、なんとワンちゃんグッズもありました!
お店の中で写真は撮れなかったのですが、
この空間にぴったりなお洒落なワンちゃんグッズ選りすぐり★
というかんじ。。
リード&カラーはHUNTERがメイン。そしてモダンな家具のような
ワンちゃんハウスも。犬笛なんかも売ってました。

HPには書いてないですが、リードもたくさんありましたし、グッズは珍しいものがありました。銀座にきたら寄ってみてはどうですか?


ニックネーム シグトレ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ、施設、学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする