2011年02月15日

ステラおばさん

110214_1745~01.jpg
昨晩の事ですが、バレンタインデーにステラおばさんのクッキーの販売ブースが出ていました。

偶然出会った犬のパッケージ!(若干熊っぽいけど)紙箱を上手に犬顔に耳もついています。良く見ると鼻がハート…♪。チョコレートクッキーなど人気の詰め合わせでした。

リボンが付いていてかわいい。ちょっと強引ですが我が愛犬似という事にして我が家用にお持ち帰りしました。

ニックネーム シグトレ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

動物取扱業

110214_1222~01.jpg
これから研修なので腹ごしらえをしています。

今回は近所の研修日に日程が合わず他市へ行くので知り合いには会えないな〜。
ニックネーム シグトレ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

女性起業家のたまご達


昨年末のことですが、女性起業家セミナーに参加しました。市が実施しているので安価なことと週末でしたが主人も行って来ればと言ってくれたので参加してみることにしました。
中小企業診断士の講師が丁寧に分かりやすく説明してくれてとても勉強になりました。

ちなみに、すくらむ21という川崎市が主催するセミナーの1つです。

大抵セミナーを聞いて、先生に質問したり先生と会話があったとしても、参加者とは席が隣でも会話は無いのが大半でした…今までは!

しかし今回は出会いがありました。セミナー終わり参加者が帰る中数名と名刺交換しました。

後日4名でお茶会をしました☆今何をやっていて、どうする計画等々!

分野は全く異なるけれど皆自分のやりたいことをしっかり持って前に進んでいる人達でした。世界の違う人からたくさん刺激と元気をもらいました。

それぞれな今後どんな展開があったかも聞いてみたいな。
ニックネーム シグトレ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

X'mas

101221_1300~01.jpg
今日は打ち合わせに来ています。オフィスビルもX'masツリーが飾られていて、楽しい気持ちになります。
ニックネーム シグトレ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ドッグリゾートWoof

101031_1532~01.jpg
本日所要にてこちらにお邪魔しています。

★ドッグリゾートWoof
http://www.dogresortwoof.jp/access.html

犬が楽しいと思うことが全部出来ちゃいそうな場所です。
ニックネーム シグトレ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ベタベタ種

101025_1424~01.jpg
うちは草場を好んでトイレをするため、うっかり草が伸びていたエリアに前足が入ってしまいベタベタ種がついてしまいました。形は細い音符のような形。

ついてすぐだったせいか、帰宅後ブラシで割と簡単に落とせました。

以前はなんだかんだ用事をした後で取ろうとしたら、ベタベタが毛になじんでしまい種も取れず…夜に洗う事に。

犬の毛質は様々ですが、洗う時間がない時は早めにブラシだけてもかけるのが良いようです。
ニックネーム シグトレ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

盲導犬総合支援センター

image/2010-10-26T18:36:002image/2010-10-26T18:36:004

image/2010-10-26T18:36:003
盲導犬総合支援センターは日本の盲導犬を育成するための資金面でのサポートを行う社団法人です。

ノベルティグッズには名入れも出来、企業や学校などで広く利用されています。

写真のネクタイは、この度フォーマルギフトコンテストで受賞したそうです。ビジネスシーンにも良さそうですね。

なによりこちらでノベルティグッズをお願いすることで、同時に盲導犬育成を支援出来るのが素敵なことだと思いました。
ニックネーム シグトレ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

インセンティブショー

101022_1338~01.jpg101022_1340~01.jpgKC3O1492.jpg
池袋で開催中のインセンティブショーに展示ブースを出している方たちにご挨拶に。

何年ぶりかの池袋に行きました。

ブースは大盛況でしたので、少し顔を出して早めに失礼しました。
せっかく来たので色々見ていると、近くのブースに「盲導犬総合支援センター」というブースが。

かわいくて静かに任務をこなしている盲導犬キキちゃんにもご挨拶。(つづく…)
ニックネーム シグトレ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

種の季節

KC3O1392.jpgKC3O1391.jpg
最近キンモクセイが咲き出しましたね、甘い香りをかぎながらお散歩するとなおいっそうリラックスします。

しかし種の季節でもあるのです。
ちょっと草が伸びている場所には注意してくださいね。
特に小型のわんちゃんは体高がない分目や耳の辺りまでに種がつく事もあります。

トゲの様な形の種やベトベトした種など色々ですが目や耳に入るとやっかいです。
ニックネーム シグトレ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

子犬を向かえたら

IMG_10430001.jpgKC3O1362.jpg
はじめましてのトイプードル、のあちゃん。

まだお家に来たばかり月齢2ヶ月半です。

表情が見えにくいですが、おめめクリクリの美人さんですよ。

こちらがのあちゃんのプライベート空間。

ハウス、トイレ、お水(ハウスの左に)、そしてサークルとパピーが安心して過ごせる環境になっていますね〜。

窓の前ではなくお部屋のかどに置いてます。
(立地にも寄りますが窓から色々見える場所は留守番の時落ち着きにくいです)

ママが選んだハウスを気に入って自分からすぐ中に入ったそうですよ。

全ての動きがかわいいお年頃、時間があっという間に過ぎました。
ニックネーム シグトレ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

打ち合せ

100916_1350~01.jpg

午前中は郵便局に行ったり打ち合わせをしたり…

お昼には久しぶりに後輩と会えました。みんなバリバリ前線で働いていて、その細腕に大きな仕事を任されています。

会社を離れてしばらく経つ私にはその常に何かを生産しているというか、仕事力みたいなのをびしびし感じました。お仕事は違うけどとてもいい刺激をもらいました★

貴重なお昼時間に付き合ってくれてありがとう!

午後には止むと思った雨も神奈川では降っています(T_T)涼しいから我が愛犬走らせたいのですが…無理かな…。
ニックネーム シグトレ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

JAPDT懇親会


JAPDTの講義で少し残念なのは、基本的に質問は時間が余らない限り受け付けないことです。

でも懇親会で聞けますので4000円を支払い申し込むことにしました。

懇親会では先生に直接話しかけるのがなんだか緊張するように感じますが、ビールを飲みながらの立食形式&何より先生方がフランクにおしゃべりして下さるのでそんな事はありませんでした。

席がないのが逆に動きやすくて良かったです。話しやすい雰囲気でしたよ。

勇気を出して?参加した結果色んなお話が聞けて活力が湧きました!
ニックネーム シグトレ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

JAPDT2

100910_1311~01.jpg

本日もカンファレンスに向かいます。

麻布大学教授太田先生の、「犬の脳を理解して正しいトレーニングをする」などに出席します。
ニックネーム シグトレ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

麻布獣医大

100910_1248~01.jpg
KC3O1310.jpg

時間があるので獣医大学をお散歩…

新校舎が完成していました!

左側が獣医学部、右は動物病院ですよ。素敵な建物ですね。


ぶたさんエリアも有りました。ぶたさんお昼寝中。その横が乗馬場。

校舎はかなり古いので徐々に建て替えているようです。

本日は創立記念日の為売店もお休み。残念…。
ニックネーム シグトレ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬にまつわる法律問題

100910_1206~01.jpg
お弁当を買って食事休憩中…午後は「犬にまつわる法律問題」を聞きます。

犬が咬んだり、咬まれたり・・・したとき実際どういう解決に至るのだろう・・
ニックネーム シグトレ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAPDT!

100910_0934~01.jpg
年に1度のカンファレンスにやってきました。秋めいて爽やかな朝です。
ニックネーム シグトレ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ウエアラブルスター

KC3O1303.jpg100908_1843~01.jpgKC3O1304.jpg
夜のお散歩用に買いました。

●東芝 ウエアラブルスター グリップタイプ1344円

グッドデザイン賞受賞だそうです。

確かにコインのような形で、クリップで留めるタイプのライトは初めて見ました。

LEDライトでとってもコンパクトなデザインにひかれました。
リードにもつけれそう。

使ってみたらまたレポートしますね。
ニックネーム シグトレ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

食事会

KC3O1269.jpg
ほぼ10年もう一人は7年来のお世話になった友人と食事に。

シグナルトレーニングのロゴを作って下さった二人なのですが、その時私はボランティアのしつけ教室ばかりでデザイン料が払えるわけも無く…それを承知で素敵なロゴマークを作って下さいました。

ずいぶん経ちましたが長年やりたいと思っていた仕事に着手出来たので節目と感じ今さらながらお礼のお食事会。生レバー、生ハラミも頂きました★初めてのお店でしだが美味しかったです。もつ煮込みが塩スープなんですよ。
ニックネーム シグトレ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

鮎でごはん

100828_1054~01.jpg
実家の義父より鮎が送られてきました。

うん十匹頂いたので我が愛犬にもお裾分け。頭と尾を切り圧力鍋で野菜と煮ると20〜30分で骨までホロホロに。

いい出汁も出てました。
ニックネーム シグトレ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

浜松町

100802_1603~01.jpg

お仕事で浜松町に来ましたよ。普段は公園やペットショップに犬仕様の服装で行くのが常ですから、月に一度ほどこぎれいな格好ど出るのは新鮮です。

しかし公園の木陰の方が絶対暑さはましですね…。ヒートアイランド東京てやつですね。
ニックネーム シグトレ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする