2011年08月13日

虫さされその後

あれから変化がありましたのでご報告です。
musia.jpg

同じ光の条件で取れてないからかちょっとみづらいです・・・。
昨日より赤みが引いてきました。痒みは今日はほとんどありません。。
今日の状態になるまで7日くらいかかりました。


アロマの効き目って濃度にもよりますし、お薬と比べどの程度治りが早いかは分かりません。けれど痒みにばっちり効きますので、掻き壊さずに過ごせましたのと新しく薬を買わずに済んだので良かったです。痛みと同じくらい痒みってストレスですよね。


ニックネーム シグトレ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

虫刺されアロマ


散歩のときに草木の多い場所に行くのでいろんな虫がいるのですね・・。 原因は不明ですが、ひどい虫さされにあいましてアロマで対処しましたのでご報告します。(ドッグアロマではないですけれど・・人アロマですね)写真はさされてから5日目くらいまだ赤み
が強い見た目です。

musib.jpg


ちょっと見苦しい足ですが指された状態を撮りました。 デニムをはいていたのですが・・何かにさされてしまいました。服の中にはいってきたのでしょうかこんなに沢山さ

されたことは初めてです。蚊とは違う腫れ方で、赤みが強く、小さくとんがるように腫れます。痒みはひどく痒く1週間赤みがとれません。 当日よりアロマクリームを作ってぬっています。

ラベンダーA.
 ユーカリレモン

のクリームを痒みがぶり返したら塗ります。痒みは数分で引きます。数時間したらまた塗る、という感じです。個人差はあると思いますがお風呂あがり、飲酒時は痒みが出やすいのですぐ塗る方が良いです。


見た目はまだ赤いひですが、アロマのおかげで夜中に掻きむしることもなく 過ごせています。

ニックネーム シグトレ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

メールは苦しい!

110713_1016~01.jpg
新幹線では時間があるので、仕事メールの返信をしようと思いたちました。

ですが、私はまだスマートフォントも流行りの小さいノートPCも持っておらず携帯電話からアクセスする形。
携帯電話からじっくり書くのは難しい…!
ニックネーム シグトレ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

打合せに

110705_1101~01.jpg
電車に急行が復活して助かります。

本日はお昼食べてから打合せに向かいます。

秋に行う犬のイベントをとある方と企画しています。

正式に決まったからご報告しますね。
ニックネーム シグトレ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

梅雨の散歩のコツ

KC3R0146.jpgKC3R01450001.jpg
TVの天気予報では18時〜雨。

梅雨だし念のためウェザーニュースモバイルで現状をチェックしました。

(1枚目の画像)
12:30神奈川県は雨雲無し!

(2枚目の画像)でも…広域でみると、すぐ隣のエリアには大きな雨雲がうようよと囲むように!

東に雲が流れるとの事なので、こりゃ早くに降りだしそうです。

そこでランチを食べてすぐ14時〜お散歩☆


14:40に雨が降りだしました。

TVの天気予報の情報更新より、細やかなので助かっています。

お散歩成功!なのに洗濯物を入れずに出掛けてしまいました…ショック(-o-;)
ニックネーム シグトレ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

犬OKのカフェで

KC3O2778.jpg
犬OKのカフェの中でも犬にお水を出してくれるお店だと急に親しみやすく感じます。

ステンレスのお皿は扱う側には割れにくいなど便利だと思うのですが、こんな陶器の器は気分が上がります★かわいい!
ニックネーム シグトレ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

港のお魚

110510_0057~01.jpg110510_0120~01.jpg
港のお魚屋さんに久しぶりに行くと、新鮮なウルメイワシ100g30円でした。圧力鍋で煮ましたよ。

お玉ですくっただけでホロホロになりました。骨がホロホロになるまでしっかり煮ます。

人間は丸々とした青アジを塩焼きにしました★
ニックネーム シグトレ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

足元注意

110428_1133~01.jpg最高気温23℃。

ですがアスファルトは手で触っても熱いいです。

なるべく建物の影か草地の地面を歩くと、わんちゃんの暑がり具合も全然違いますよ。
ニックネーム シグトレ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

腹ごしらえ

110425_1721~01.jpg
お仕事の合間に腹ごしらえ…大葉と梅のスープだそう。
ニックネーム シグトレ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ヘッダー

トップページヘッダーを更新しました。
ニックネーム シグトレ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

生田緑地工事その後

110413_1438~01.jpg
噴水があった場所を広場と散歩道を作っているようです。爽やかな雰囲気です。
ニックネーム シグトレ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

春野菜?

KC3O2430.jpg
お山では自発的につくしを選んで食べます。人もつくだ煮にして食べれるらしいですが…遠慮します…
ニックネーム シグトレ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

春は春野菜

110322_1758~01.jpg110326_2100~01.jpg
春が近くなると草を積極的にはみだす。

キュウリやレタスは絶対に生ではかじらないのに、今年は15日頃からつくしをかじりだしました。(散歩するお山の)

そう言えば昨年はそのお山は知らなかったので空き地のスギナをかじってました。

人間にはまだ寒かったけど春はやって来ていたのかもしれません。

そこで、買ってきたタラノメをお試し。この続きで数本完食。柔らか新芽が好きな様子。(ピンボケすみません)

食事にはお山で見つけたセリを湯がき、スーパーで買った生タラノメを刻み入れました。

写真は湯がく前のセリ。
ニックネーム シグトレ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

春はすぐそこに!

KC3O2435.jpg
ニックネーム シグトレ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

停電と冷蔵庫

シグトレ地方計画停電を6時間経験しました。そして昨日は夜!さっさと夕飯をすませ目をつぶりながらラジオを聞きました。うとうとしてたら停電解除!駐車場が立体なので平置きと異なり出庫が出来なくなるのが少し不便ですが、夜の停電も寒さもホカロン&着込めば問題ありません。みんなでちょっとずつ頑張れば乗り切れるはず・・!

日経にこんな記事が・・
KC3O2415.jpg

とにかく冷蔵庫に入れなくても良いのですね。じゃがいも、さつまいも、玉ねぎあたりは廊下の涼しいところに保管していますが、ピーマンとか生姜、なんときゅうりまで庫外が適しているとは・・。

停電時には冷蔵庫の冷気もストップ。中にたくさん入れていると冷気がいきわたらないので、そのスペース確保に活用出来そうな情報でした★
ニックネーム シグトレ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

東北関東大地震

KC3O2414.jpg
地震が起きてから1週間、まだ日常生活には戻りません。被災地の復興には原発の問題が収束しなければ前に進むのは難しいからです。でも少しずつで良いから状況が良くなってほしいと願っています、

日経の記事で見つけた瓦礫の中から震える犬を救助したという記事です。
今まであまりペットの救助の話が放送されなかったので心配でしたが、自衛隊はペットも救助してくれるんですね!良かった。飼い主と会えると良いな…。

停電中なのでロウソクの火で明かりを得てブログを更新してます。夕飯もすませ、暗さにうっかりうとうとしても良いように歯磨きも済ませました(*^_^*)愛犬はというと、暗い方が落ち着くので寝ています。
ニックネーム シグトレ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

鰤(ぶり)の出汁で

110228_2106~01.jpg110228_2059~01.jpg110228_2108~01.jpg
本日の犬ごはんは鰤のあらと牛蒡を圧力鍋で50分ほど。中骨まで指でホロリと崩れる程度になったら、一度火を切り蒸気を抜きました。(その後追加の葉もの野菜を入れて煮ました。)

その時味見したらすご〜くしっかりした出汁が出ていたので、スープを人間用に頂き大根と蕪の葉を入れたスープにしました〜★
ニックネーム シグトレ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

品川にて打合せ

110223_1343~01.jpg
今日は品川にて打合せでした。
素敵な頂き物は富山の名産のショコラ。富山といえば白魚など新鮮ピチピチのお魚が有名ですがお菓子も美味しいです。

せっかくなので周りの友人にお裾分けするととても喜んでくれます。
ニックネーム シグトレ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

打合せに

青山ケンネルインターナショナルさんにて打合せ。犬のケアに関心が高まり、交流も深まることを考え中…。

渋谷校&横浜校のご担当3人からアイデアも頂きながら詰めています。何より楽しいものにしたいという気持ちで打合せが盛り上がりました。

また決定したら詳しくお知らせします。
ニックネーム シグトレ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お散歩日和

110221_1313~01.jpg
風が冷たいですがうちの犬にはこれくらいが良いのかな。元気マンマン。

青空のお散歩日和です。遠出してプチハイキングに行きました。
ニックネーム シグトレ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする