2013年08月30日

JAPDT2013

1377832469131.jpg
日本ペットドッグトレーニング協会の年に一度のカンファレンスに。過ごしやすい日々が来たと思ったら今日は35℃超えだそうでがっかり。

シニアなうちの子は早朝散歩とお出かけ前は暑くて外には出せないのでクリッカートレーニング(本犬は限りなくこの遊びに夢中で助かります)で 、発散。

毎年ドッグトレーニングの今をアップデートしに行くのですが(昔ヨシとされていた方法が実はなんてこともあるので)、海外講師もこられます。今年はスエーデンから先生が来日。楽しみ。

ニックネーム シグトレ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

食材で自然に夏対策

shareimage20130712_115553.jpg
夏は馬肉スライスを購入しています。

鳥は体を暖める食材なので、秋冬にはいいですね。

夏は冷やす食材がお勧めです。
茹でてあげても効果は得られますので生食にしなくても大丈夫ですよ。

余談ですが生食は酵素が得られる利点があるので、うちはお腹の調子と相談して時々生肉+茹で野菜ミンチをドライフードとまぜてあげています。(生食用のお肉を購入して)

季節(気温や湿度)を意識して、色々ローテーションして偏らない食事を心がけていますが、ドッグフードにももちろんお世話になっています。それぞれの良いところがあると思うので、組み合わせています。そして、日々とても助かっています。
ニックネーム シグトレ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

GAP夏のお散歩着

shareimage20130630_134753.jpg
先週ふらっと寄ったGAPで、今年も涼しいお散歩着を買いました。

昨年と似たデザインで
色ちがいで三色ありました。
袖は手首まであります。
襟あり。
身丈は丁度おしりが隠れる程度。
着心地はひんやり感がある薄目の生地です。

綿100%

元の値段は6900円

1990円 !

GAPは頻繁にセールしてる印象ですが
これは毎年二着買ってます。
蚊に刺されやすいタイプなので長い袖が欲しいんです。不要な場所では袖を巻くれるのでOKです。

しかも◯点購入で◯%さらにoff !
もありラッキーでした〜。

xxsだとやせ形の人で160cm位の身長でぴったりサイズ。ゆったり着たい人はxsのように思います。
ニックネーム シグトレ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ペットにまつわる何かを仕事にしている人をサポート。

www.kiraridog.com

以前ちらっと紹介したキラリDOGは、ペットビジネス専門の事業家向けのコンサルタントです。

動物病院
トリミングサロン
だけでなく、

シェルター
ホテル


或いは、犬のリードを作ってるけど、悩みがある。

ドッグランを経営してるが、小型犬のお客さんをもっと増やしたい、

等ペット関連であればお受け出来ます。特に犬を扱う、あるいは犬を顧客に多くもつビジネスを得意としています。

「こうなりたいが、うまく行っていない、どうしたらいいか分からない。」

と言う時のご相談を受けています。

現在ペット関連以外はお受けできませんのでご了承くださいね。
ニックネーム シグトレ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

読者の皆様にお礼。祝!

ふと見たら、トレーナーで7位になっていました。
読者の皆様ありがとうございます。

地道に9年間書き続けている記事を、読んでくださる方がいる事が励みになります。

_-1-1.jpg
ニックネーム シグトレ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

犬にも活用できそうな共通のテーマ

昨日のセミナーの模様を少し・・
2012seminar.jpg

人間の体と食の話なのですが、犬の食にも活用できそうなことが含まれていていました。

私のなかで強く響いたキーワードは「免疫、酸化、炎症」

これって人だけじゃなくってどんな生き物にも共通する大切なテーマ。
犬だって免疫をあげたいですよね。
これを具体的な食べ物と関連づけてお話してくれたので、今日から出来ることが沢山ありました。

●自然療法の栄養セラピスト、きんろす佳豆美(Kazumi Kinross-M, BA, DipCNM)さんのプロフィール
http://profile.ameba.jp/shoknav/
ニックネーム シグトレ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

英国発、栄養セラピーセミナー

人間むけなのですが、イギリス在住の先輩のセミナー@東京のお手伝いに。

関西では満席、東京もキャンセル待ちのセミナー。

アラフォーの私には興味深いテーマでもあります。

●自然療法の栄養セラピー。自分にあった食べ方を見つけて、病気しらず。
http://ameblo.jp/shoknav/
ニックネーム シグトレ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

IFF

13433022635350.jpg13433028656871.jpg
海外からのお客様とペットショップ&IFFに。商品説明というかプレゼンテーションだったので商品企画時代の経験が役立ちました。営業補佐兼通訳のようなお仕事でしたが社長さんの熱心な口調に私も熱くなっちゃいました。

IFFにはかわいいいぬのお洋服がたくさん!
ニックネーム シグトレ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

情報発信!

午前はお役所主催の情報発信媒体を作る集まりがありました。

本日はそんなこんなでダンバー博士のセミナーに午後からプレスで参加です。財布を忘れて大失敗。
ニックネーム シグトレ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ビックグサイト、健康博覧会で

13317197931900.jpg
健康博覧会でお手伝い。
数百のブースがある大規模な展示会。個人的にはHARIOが気になります。
ニックネーム シグトレ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

動物取扱責任者研修

13291057751940.jpg
年に一度の研修。今年は近場の会場の日程に行けたので効率的。腹ごしらえをして・・・。
ニックネーム シグトレ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

鉄腕DASH犬スペシャル

http://www.pet-dog-training.jp/about/
K9ゲームとは?

先週末の鉄腕DASHでイアン・ダンバー博士の推奨するミュージカルチェアというゲームが紹介されていましたね。

ミュージカルチェアはK9ゲームの中の1種目なのですが、「競技だから出来るこしか参加しないんでしょ?」と言われますが、今回愛犬のダルメシアンの問題行動で困っていた逸見愛さんも参加されてたように、競技として競うと言うより、犬との信頼関係を鍛える事に重きをおいたゲームです。

誰でも参加出来、普段のしつけに良い効果があるというのが本質にあるのです。
ニックネーム シグトレ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

いいね!が出来ました。

13254392247210.jpg
PCが決して得意ではない私もよううやく各記事の最後にいいね!ボタンをつけられました。(単なるブログ設定の変更でした。汗;)

どうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム シグトレ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

銀の鈴

suzu.jpg
お仕事でお世話になっています人と銀の鈴で待ち合わせ。
銀の鈴わかりやすいような、わかりにくいような場所にありました。

今日から3日間幕張の展示会でバイオ・医療の分野でのブースを設けていらっしゃるそうです。
http://jismee.smrj.go.jp/

海外に製品を輸出する機会がここ最近増えたとのことで英語での資料制作のお手伝いさせていただくことになりました。会社や商品を魅力的にお伝えするようアイデアを盛り込もうと思っています。



ニックネーム シグトレ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

白身魚で犬ごはん

13197995845000.jpg
1盛280円はお得!小さいカマスの方が煮込みやすいので即ゲットです。(左)秋刀魚も安いですね。(右)

今までイワシや秋刀魚、まめあじと青魚ばかりだったので、白身魚も手に入る時は作ろうと思っています。
ニックネーム シグトレ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ダンバー博士

13179038380690.jpg
ダンバー博士のお手伝いとても濃い日々でした。撮る側に徹していたせいか気がつくと一緒の写真がみつかいませんでした。

博士のスケジュールを聞いていると、いつ息抜きするんだろうと思うほどでした。それでも、いつも明るくエネルギッシュでした。
ニックネーム シグトレ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

お魚ごはん

13173881033390.jpg
今日は鰯が1カゴ300円で手に入ったので、お魚ごはんのストックを作りました。

うちは米の消化が苦手なので代わりにじゃがいも、野菜は大根を入れて圧力鍋で30分。これにレタスなど刻んだものや刷りゴマを足したりしてあげています。
ニックネーム シグトレ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ワフへ。

13166429552850.jpg昨日の台風のゴーゴーバタバタで我が愛犬は少し睡眠不足のようです。
ベランダでは10kgある鉢植えが2つとも倒れました。

今朝は快晴!
ワフへ向かいます。高速バスで気分は学生です(*^^*)

ダンバー博士のお仕事です。
ニックネーム シグトレ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

生田緑地ときのこの季節

13161792255190.jpg
生田緑地は入り口部分が工事中でした(13日現在)。でも特に駐車に散歩にも支障はありませんでしたよ。

緑地の山側の散策路は湿度が高いのか、びっくりするほど鮮やかなキノコが!
ニックネーム シグトレ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

日本ペットドッグトレーナーズ協会

13142309251731.jpg
2011年は海浜幕張で。ディズニーランドを通りすぎました。遠すぎる…

http://www.japdt.com/canference/2011/program.html

でも今年はInterpetsといってペットとの豊かな暮らしフェアも同じエリアで同時開催されます。ペットと入場出来るようですよ。

でも…同時だからインターペッツは見に行けないです。
とても残念です。
ニックネーム シグトレ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする