2013年06月19日

拾った後も快適

pet.jpgimg20130619_181605a.jpg

先日素敵なわんちゃんグッズをデコール・ゴミブチから頂いたのでご紹介します。

うん●袋セットです。(正式には日本語ではマナー袋と言うのかな?)デザインが可愛いだけじゃなく、実はベビーパウダーのような自然な香りが袋についていて、わんちゃんのうん●を拾った後も快適で、くさい臭いを自然にカバーしてくれる感じでした。

しかもこの袋、biogradableと袋に表示が! 土に帰る材料で作られています。エコですね。

袋が繋がってロールになっているので、骨型容器から1つづつ切って使えます。

昔これと似たものを持っていたけど、柄も香りもなかったなー。biogradableでもなかったような・・。

デコールゴミブチではアメリカのインテリアコーディネイトをプロデュースしてくれるお店で、インテリア、食器や雑貨も全て直に買い付けて仕入れています。この度犬&猫ちゃん雑貨も米国より直輸入したそうです。

うーん素敵な空間♪
http://decor-gomibuchi.com

★わんちゃん雑貨は、2013インテリア雑貨店、をクリックしたページの後半に紹介されています。

ニックネーム シグトレ at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

スプレーでシュっと片付ける

poopbanner.jpg
カナダの犬雑誌、Modern Dog Magazineで見つけたユニークな商品。うんちを-50℃に凍らせて臭いも掴むときの気持ち感触もなしに!「Poop Freeze」(スプレーです)

室内にしてしまったうんちでもカーペットの汚れを最小限にとどめうんちを片付けることが出来るという触れ込みです。子供が遊ぶお庭では、衛生面からもこのスプレーで凍らせて取れば安心、という訳だそうです。
臭いも瞬時にカット出来るのは意外にイイかもですね。それにしても面白いアイデア・・・。


ニックネーム シグトレ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

自家製猪ジャーキー

DSC_7359-1.jpg実家が猪の肉を送ってくれたので、ジャーキーにしてみました。

猪はクセがあるという人もいますが、裁いた時の下処理(魚だったら血抜き、みたいな事だと思います。)が出来てるか、と保存状態で味が変わるそうです。臭みもありません。毎回友人にもお裾分けしています。猪鍋にしたそうでお子さんも大興奮(猪に?)だったそうです。

今回は猪なので軽くゆでてから、リンゴ酢を少量まぶしてジャーキーメーカーに。味見したらしっかりした豚ヒレみたいな感じでした。

猪は鶏と異なり体を暖めない、「平」の食材なので夏にあげてもいいですね。
ニックネーム シグトレ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ペットの体重計

tanita.jpg

先日ホームセンターにて、気になる商品がありました。

ペットと一緒に健康管理できるタニタの体重計です。

うちは中型ですがいつもだっこして総体重から自分の体重を引き算してチェックしていました。


某ブログで有名な柴犬のチコちゃんが宣伝担当をしてましたよ。

体重計に4つの金属板(銀のプレート?みたいな乗る場所)があるのでてっきり犬がそこに乗って量ると思っていたので「前後の幅が狭いからうちの場合だとうまく乗れるかな・・」と思い、タニタの商品ページを見に行きました。

実際はだっこして乗る&そして人だけ乗る、はしないといけないのですが、人間の体重分の引き算を機械がやってくれて数値を記録もしてくれるそうです。
25kgまで測れるのも嬉しいですよね。

http://www.tanita.co.jp/products/models/bc755.html

個人的には犬の体脂肪まで測れるタイプを待ってまーす・・・。
ニックネーム シグトレ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

お酒のあてからワンちゃんジャーキーまで♪

13519482642820.jpg

お料理上手な友人から教えてもらったフードディハイドドレーター。

おうちでドライフルーツ、ドライハーブからビーフジャーキーまで作れます。日本では1万円台のため買う気になれず、今回念願かなって米国より購入!6000円というお手頃価格。

網でベランダに干す方法は湿度や気温が高いと難しい季節がありますが、これならいつでもジャーキーが作れます。

犬、猫用ジャーキーなどのレシピも書いてありました。この調理器具からも米国文化には人と犬がとても近い存在だと感じます。
タグ:犬のおやつ
ニックネーム シグトレ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ダイソー

110214_1628~02.jpg110214_1628~01.jpg110214_1639~01.jpg
桜木町のぴおシティの地下にあるダイソー。

ペットコーナーもありました。
首輪からからボーロまで100円とは恐れ入りました。

こちらで私はナスカンを買いました。やはり犬と出かける際に使うのですが、ポーチにウンチポーチを下げるナスカンが無くなってしまったのです。

こちらも100円ですが、「登山には使用しないで下さい」と注意書きがありました。なるほど。
ニックネーム シグトレ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

術後のカラー

110115_1937~01.jpg110115_1939~01.jpg
可愛く展示してあったので何だろうと思ったら、あの傷をなめないように首に付けるカラー。ヒッポカラーと言うのですね。
長年エリザベスカラーが一般的だった術後のカラー。意外に首に負担があったり動きづらいなど難点もあるようでした。

ヒッポカラーなら布製で首へのあたりも柔らかく軽そうですしせり出してないから回りの家具にぶつからないのが良いですよね。

色ブルーとピンク
S3465円・M3990円
ニックネーム シグトレ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

盲導犬総合支援センターA

WS000084.JPG

先日ご紹介した盲導犬総合支援センターのHPはこちら…
http://www.gomoudouken.net/

オンラインショップもありました。
幅広く、とてもセンスの良い品揃え・・久しぶりにお買いものしようかな。

気になる商品は・・・リバーシブル撥水ラップスカートが気になりました。(山ガール風スカート。)
秋からのシーズン腰回りあたたかいのはありがたいです。あとお散歩だといつパンツルックが定番になってしまい配色によってはとても地味になってまうことがあったのです。
スカートが指し色になってよさそうです。
WS000086.JPG
リバーシブル、そして広げたら膝かけにもなるだそうで3Wayくらい使えそう。

撥水ラップスカート
http://www.gomoudouken.net/shopdetail/007030000041/

ニックネーム シグトレ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ペット人間化メーカー!

WS000003.JPG

うちのペット人間にしたら何歳?子供、大人、どんな人間?

とある場所のとある研究所。ペットオーナーの夢を実現すべくガラクタ博士は「ペット人間化メーカー」の研究に日々没頭していました。

そんな時ついに・・・・!

うちの愛犬も人間化してみましたよ。ちょっと笑える楽しいサイトでした。あなたの愛犬も人間だったらどんな子だったかお試ししてみると楽しいかもしれません。

http://www.pet-ningen.com/
人間化の結果はこちら・・・
ニックネーム シグトレ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

GAPの・・・

先日のGAPのシャツの値段がなんと25000となっており失礼しました。
2500円の間違いでした(本文も訂正しました!)

ニックネーム シグトレ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

GAPのオススメ散歩着

100714_1209~01.jpg
(薄い水色のシャツ)
100714_1214~01.jpg
(色違い、グリーン)
100714_1212~01.jpg
(水色そで)
100714_1211~01.jpg
(水色ボタン)
100714_1211~02.jpg
(水色後ろ)
夏になると、薄着がしたい。けどワンズの散歩コース公園には蚊が…!
虫除けを皮膚に付けるのがあまり好きでない、かと言って電動蚊取り線香が要るかっていうとそこまでではない。

今月買ったGAPのシャツかなり優れものでお散歩着にヘビーローテーション決定!です。セールだったから色ちがい2点を大人買いしちゃいました。


特長1
かなり薄手で涼しい。こんなに薄手だと心配なのが透ける事。でも色と柄がパターンで入っているから大丈夫です★色違いは続きを読む
ニックネーム シグトレ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

販促エキスポと犬用バギー

KC3O0996.jpgKC3O0997.jpg100707_1526~01.jpg
ご挨拶と情報収集をかねて販促エキスポに行ってきました。

色々な販促物メーカーが集い新鮮でした。海外からも出展していましたよ。


同時開催で雑貨やベビー用品も展示会があり、そちらで発見した犬用バギー。
なぜかというと、3輪ベビーカーのパイオニア「エアバギー」が作った「エアバギーfor dog」だからなんです。

ベビーエリアに犬用バギーも展示。

特徴はなんといっても15Kgまでの耐荷量があるMサイズがあるのです。

柴犬やコッカスパニエルも乗せちゃえるのです。老犬になったらバギーも選択肢だと思っていたのでパンフレットを入手。

しかも上のカゴ部分は外してハウスやキャリーとしても使えます。
車体部分は折り畳めるのでスペースを取らない。うちは狭いから玄関に置くには折り畳めるのはポイント高いです。


つづく…
ニックネーム シグトレ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

かわいい歯ブラシ

100222_1641~01.jpgKC3O0249.jpg歯磨きは犬用でもなかなか使いづらいという小型犬に意外にオススメなのが赤ちゃん用。(写真ピジョンのもの)

デリケートな作りですし、えが長くないので歯を狙いやすく小回りが聞きますよ。

赤ちゃんの場合は持たせて練習させられますが、もちろん犬は自分で磨けませんから渡さず飼い主さんが磨いて下さいね。

プレートは取り外せるから無しで。ブラシ部分はシリコンぽい材質です。

うちは中型ですがささっと磨くのに便利なので使います。

この他いわゆるブラシタイプも赤ちゃんコーナーにあります。みな可愛らしいデザインですよ。
ニックネーム シグトレ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

10分天気予報

image/nydog-2009-08-02T16:58:35-1.jpg最近不安定なお天気が続きますね。ウェザーニュース携帯版に助けられています。

10分天気と雨雲レーダーだけでも見ると約10分ごとに更新されるのでとっても便利です。
地図上では県境だけが地図に表示されますので今の自分の位置が旗で印がでます。(一部有料サービスです)

テレビのニュースより確実だと感じます。

今日テレビの天気予報は神奈川県西部は昼すぎまで曇でしたが、朝ウェザーニュース携帯版でみると、神奈川の西側にすでに大きな雨雲が。10分たつごとにぐんぐん西に曇が移動。急遽厚木への遠出を止めました。やはり朝のうちに厚木が雨雲県内に入りウチの近辺でも早くも8:30にふり出して、一旦やんだものの12時にはザーザー降りでした。
いわゆる一般的な天気予報は3時間だったかごとの更新なのでリアルタイムでしかも携帯で見れるので信頼しています。
また、近くで落雷があった場合にメールが来るように設定もできます。雷嫌いのわんちゃんには役立つと思いますよ。おわり
(注*私はウェザーニュースの回し者ではありません…!*)

ニックネーム シグトレ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ワン用ソファ

image/nydog-2009-03-26T17:41:25-1.jpg都内にあるショップに展示してあったもの。かわいい〜!小型犬がちょこんと乗るとますますかわいいイメージですね。犬のベットはよくありますがこんなに素敵なデザインはもはや家具です。

最近は犬用でもデザインの凝ったものが沢山ありますよね。

うちは中型犬なので何かとサイズが大きくちなみにベットは70cm×1.2mもあります(^_^;)
ニックネーム シグトレ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

かわいいクリッカー

image/nydog-2008-09-03T22:38:37-1.jpg

JAPDTカンファレンス中海外講師の講義のお手伝いをしたら、こんなかわいいお土産を頂きました☆
小さいクリッカーでBUG(虫)の形をしています。虫の下にある黄緑にみえる箇所が押す部分です。小さいからか音も小さく、音に驚きやすい犬にも使いやすいですね。
先生が「なんでみんなこれを欲しがるの?」と不思議がってました。よくあるクリッカーは長方形や楕円ですからこんなのは初めてだったんですよ皆(^^)

ニックネーム シグトレ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

エアーバギーフォードッグ

先日エキスポで見つけたエアーバギーfor dog のHPを見つけました。
イタリアのデザイナーがデザインしたバギーですよ。

上のかご部分がはずせてそのままキャリーになるのがユニークな特徴です。
ちょっと高いけど・・・15kgまでOKでかわいいデザインのものは
なのはなかなかないので気になりました。老犬になった考えようかな。。。

http://www.airbuggy-dog.com/product/abuggydog_m.html


ニックネーム シグトレ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする