2015年05月13日

ハイジの件でお問い合わせの方へ

ハイジに愛犬を見てもらった経験談の記事へ、コメント記入でお問い合わせを頂くケースが時折ございます。確認には時間がかかることがあります。

◆◆◆こちらの返事を必要とする場合は、お急ぎの場合も含め下記でお願いしております◆◆◆


お手数ですが、nydogt@yahoo.co.jpまで直接メールをお送りください。

・お名前
・お電話番号
・お問い合わせ内容

をお書きください。


お問い合わせにお返事する際に、メールで直接お答えする形を取っています。(プライバシーの点から)

※上のアドレスが受信できるように、メールの設定の、指定受信の設定をしてください。分からない場合は携帯ショップでやってくれます。

※そういった原因から、携帯やスマートフォンのメールでのやり取りのをされる場合、シグトレからのメールが受信できない事があります。その場合はお電話させて頂く場合があるのでご記入いただいています。

宜しくお願いします。

ニックネーム シグトレ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

動物と話せるハイジさんと

ハイジさんは日本では数年前志村動物園で見た人もいるでしょうか。
実は五年ほど前一度愛犬を見てもらい、その愛犬も今年で11才となります。後半の犬生より充実した生活を一緒に送りたいと思っています。

出来ることはやっているつもり・・ですが主には体調面と特には「愛犬の希望」を聞きたいという事でハイジのセッションを今年受けました。海外なので電話セッションです。もちろん彼女は獣医ではないので、病気の断定はできませんが、違和感を感じているなとそういった感じる事を教えてくれるので参考にしています。もちろん獣医さんに行っています。


数年前のセッションはまさに電話でのセッションでしたが、今回はスカイプでした。まずはスカイプのインストール・・・!使ったことないのでうまくいくのか。事前に同じ家で2台のPCでスカイプの練習をしました(笑)

このセッションで主人と私へ言いたいことはないか?と言う質問も入れたのですが、愛犬から主人へ鋭すぎる指摘が・・・・ハイジさんも人間ですから100%じゃないと思います。でも私たちしか知りえないことを言われたので私はセッションを受けて良かったです。


今日はどたばたなのでまた書きますね。
ニックネーム シグトレ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

志村動物園のペットと話すハイジさんからのリーディング結果。

以前(2010年末)ハイジさんのカウンセリングを受けた時の話を書きましたが、ハイジさんのお返事は電話がメインですが、ハイジメモ(愛犬のことをリーディングした際の記録)も後日頂きました。

それはとても詳細なメモでハイジ自身の備忘録のような感じにも見えました。なんとうち1頭で10ページありました。内容なこんな感じで見た通り聞こえた通りにメモっているような感じでした。これはごく一部ですが、会話みたいですよね。

・・・・・・・・・・
10:30AM D(犬の名前)のリーディングを始める。

H(ハイジ)好きなものな何?私にみせてくれる?

D(愛犬)これだよ。もっとこれがほしいってM(私)に言ってくれる?
(ベーコンの様な香り、茶色い肉の様な見た目のものをDが見せてくれた)

Hこれが好きなのね。じゃあ嫌いなものは何?

D強い香水つけているおばさんは嫌い、匂いはココナッツが好き。(花のような香りがしてきた)

という感じで、ハイジが愛犬と心で会話した(という表現がよいのか分かりませんが、実際にその時間に愛犬が寝ていてもやりとりが可能で、その中で香りも感じますし、物も見えてくる(愛犬がイメージで伝えてくる際)のでそれを把握して記録しているそうです。)
それらの内容をそのままタイプしてある感じなので臨場感を感じました。

健康面のチェックでは、愛犬の目(や耳や鼻)が見えているようにハイジが感じることが出来るだけでなく、客観的に耳に黒い小さなものがたくさん見えるというような見方も出来るようです。

うちは耳にそういうコメントをもらいましたが、当時耳を見ても肉眼では問題なしだったので違ったのかな、と思っていましたが、3ヶ月後耳が黒い垢が大量発生・・・獣医さんのお世話になりました。ハイジを信じてしばらく注意していれば悪化せずに済んだかも・・・。反省。

この前の杉本彩のパピヨンの話もそうですが飼い主しか分からない事を言われると、びっくりですよね。信じてみてもいいのかも?
ニックネーム シグトレ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ハイジのHPは・・英語表記のみに。

以前アニマルコミュニケーター、ハイジのホームページには翻訳機能があると書きましたが、あまりに間違いが多く、自動翻訳ソフトを使っていたので日本語としてもおかしくなっている部分がありました。

その日本語を読むと誤解をする可能性もあると思ったので、ハイジに春頃だったか、そのことを伝えました。

どうやら韓国語も同じような状態になって止めたいたそうで、日本語含め翻訳機能は止めるわ、とのことでした。(おそらく今は英語のみのHPに戻っていると思います。)

ニックネーム シグトレ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

志村動物園ハイジのHP

先週の志村動物園・・・ペンギンのペンペンや水槽にいるはりせんぼんのシーンが印象深かったです。


続きを読む
ニックネーム シグトレ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

動物と話すハイジさんに見てもらって・・

私は動物行動学を主軸として犬のしつけを行なっています。

ですが(しつけとは関係ない話ですが)ハイジさんのペットの心を読む様な科学で説明できない事を否定はしたくありません。

なぜなら人間による犬の研究が犬の全部ではないですし、特に犬がどんな複雑な感情を持っているかなどは未知の世界だと思うのです。

動物がどのように感じ、どんなことを覚えていて、どんなことが好きで嫌いかは、人間の想像を超えることがあるかもと思うからです。(人間の気持ちも把握するのも難しいですけどね)日本だけではなくてもともと米国、そして21カ国で活動されていて家族がハッピーになるのであれば、ありかなって思っています。私は自分自身で確かめたくてカウンセリングを受けました。

なんでも自分で一度試してみてから判断したい気持ちがあるので、特に犬のことで興味を持ったら・・・それを取り入れるか否かはまず私は体験してから考えます。

・・・・・・・

少し前の志村動物園でも病床の「ももちゃん(犬)から鐘の音が聞こえる」とハイジが感じたことをそのまま家族に話すと、それは毎年ももちゃんも行っていた初詣の際の除夜の鐘だったのです。

家族はももちゃんが病気になってからは家族だけで昨年は初詣に行ったそうですが、ももちゃんにとっても毎年の初詣はとても想いで深い出来ごとだったのです。今年はももちゃんを抱っこしてみんなで参拝に行ったという写真が紹介されました。(この時点で号泣でした・・)

ハイジにとっては何の鐘が分からなくてもそれが家族にはピンと来た事だったのです。

家族にとっても予想外な、愛犬の家族に対する気持ちを具体的に知りたい・・と普通に思いました。普通の一飼い主として・・。

…申し込み等全てやりとりが英語なので詳しいことや、お手伝いが必要な方はメールでお問い合わせください。 NYDOGT@yahoo.co.jp

ニックネーム シグトレ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ペットと話すハイジさんに依頼・・体験談。

志村動物園で不定期ですが放送されているペットの心を読み取り、ペットに家族からの気持も伝えることができる「アニマルコミュニケーター」のハイジさんと言えばご覧になった方も数多くいらっしゃることと思います。

犬、あひる、馬、豚まで種を問わず動物と心の交流(表現が難しいですが意思疎通が出来るという意味です)が出来、21カ国で活動をされている国際的なアニマルコミュニケーターです。

日本ではTV番組に出演こそあれ、個人のカウンセリングは実施されていいまんでした。ですが米国のハイジさんに直接申し込みうちの愛犬を見てもらったことがあります。

続きを読む
ニックネーム シグトレ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする