2013年02月15日

ダンバー博士英語のホームページ

ダンバー博士の米国のホームページが新しくなりましたね。

洗練されたモダンな雰囲気に。

http://www.dogstardaily.com/

日本のダンバー博士のホームページでは、日本語でさらに米国ホームページを共有していけたら、と考えています。

ニックネーム シグトレ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

世界旅行疑似体験?ダンバー博士のFB

terrasian.jpg

ダンバー博士のfacebookページの訳が日常的な業務になって二年とちょっとが過ぎました。

博士のページにある写真と文章を読んでいるとまるで自分が世界旅行してる気分になります。ヨーロッパ、アジア、オーストラリア。初めて行く国も増えているし、世界を旅してお仕事するのってすごいことだなぁ。

このFacebookページは日本向けには日本語で皆さんに伝えたい、というダンバー博士のアイデアから始まりました。

まだいいね!してない人も、もうした方も、気軽にいいね!してくださいね。

ニックネーム シグトレ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

韓国でもダンバー博士

http://cafe.naver.com/joydogpark

来年5月に初めて韓国でダンバー博士のセミナーが開催予定です。

今年の日本で行ったセミナーに韓国のセミナー主催会社が見学に来られていて、
色々話し合われ、さっそく準備を始めたそうです。
(韓国の会社のお手伝いを少しさせてもらいました。)

韓国のダンバー博士のホームページは、開催方針が決まると同時に
立ち上げ。現在アップされてるよ、とのことで早速見てみました。

内容は日本のidunbar.comなどをベースに、著書やDVDは韓国語で翻訳され
発売される予定です。

韓国語は読めませんがリンクを貼ってみました。(^O^)


ニックネーム シグトレ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ダンバーセミナー

DSC_4468.jpg
始まりました!(^^)
ニックネーム シグトレ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

犬の専門職別のページがアップされました。

公式HPの、「子犬育てイニシアチブ :犬の専門家編」にて専門職ごとの皆様に 向けたメッセージが発信されました。

◆ブリーダー
◆獣医師
◆ペットショップ
◆トレーナー
◆保健所/保護団体/愛護団体

各専門家が幸せな子犬を育てるためのイニシアチブをどのように取り入れ、活用出来るかなど具体的な内容となっています。

こちらからご覧になれます↓
http://idunbar.com/initiative_dogpro/initiative_dogpro.html
ニックネーム シグトレ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ダンバー博士のメルマガ

www.idunbar.com

ダンバー博士の公式ホームページではこの度、ニュースレ ターを開始する運びとなりました。 (登録無料。メールアドレスをご登録頂い ております。)

登録頂いた「ダンバーメンバー」の皆さま に、ダンバー博士やセミナー、トレーニン グなどさまざまな情報を ニュースレター(メール)でお届け致しま す。HPトップよりご覧になれます。

●尚、ご登録後 @idunbar.comのドメイ ンよりメールが送られてきます。お使いの メールソフトによっては、迷惑メールファ イルに入ってしまうことがございますので ご確認頂ければ幸いです。
ニックネーム シグトレ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ダンバー博士HPデザイン

ダンバー博士のHPは企画運営は博士と一緒に、PRと実務は私が行っていますが、その中で楽しんでいる作業がクリックするボタン(画像)の作成です。犬は飼い主さんにご了解頂いて使わせて頂いている素敵な写真です。

お空にいるワンちゃん、すっかりおとなになったワンちゃんなど
色々ですが飼い主さんが撮影して素敵な1コマです。もちろんダンバー博士の家族たちも登場しています。ページが増えてきたのでトップページがにぎやかになってきました。

ニックネーム シグトレ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ダンバー博士のFacebook


日本滞在中は、どこで何をしているか発信したいニュースが沢山生まれます。ただご本人は朝からセミナーや審査員、撮影などで分単位の過密スケジュール。その合い間に打合せと、博士自身がPCに向かい、発信する時間がなかなか取れません。

そんな時でも、博士は「ホテルワフのプールで犬はとても楽しそうだね」など、実際のコメントをその場で口頭でおっしゃってくださるので、それを写真とともに投稿しています。そんな背景から英語は省略されています。日本語でしか投稿されていない内容も、全てダンバー博士から見聞きしたもので、結構な数になりました。滞在中は発信することが盛りだくさんです。
ニックネーム シグトレ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ダンバー博士のFacebookに新ページ

pleasereadA.jpg

イアン・ダンバー博士のFacebookページ「ダンバー博士から皆さまへ」というページが追加されました。

続きを読む
ニックネーム シグトレ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

噛むおもちゃ


ダンバー博士のおうちには、コングなどの噛むおもちゃが数十個あるそうです。多頭飼いだから数もすごいですね。コングと言えば子犬の時に主に与えてトレーニングする印象が強いですが、成犬の子もコングを活用しているそうです。

噛むおもちゃの活用はしつけの為だけではなく、日々そういった工夫をしてあげることで犬が家で快適に暮らす為のノウハウなのだと実感しました。
ニックネーム シグトレ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ダンバー博士のblog

ダンバー博士のblogがスタートしました(^-^)/

http://s.ameblo.jp/iandunbar/

フォーラムやワークショップ、学校での特別講義など色々な形でお話を聞く機会がありますが、それらをひとまとめにご覧になれる唯一のサイトです。

どうぞ宜しくお願いします。
ニックネーム シグトレ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

イアン・ダンバー博士の公式Facebookページ

イアン・ダンバー



ごぶさたしてしまいました。
やっと形が整いご報告できる日がきましたので、こちらでお知らせします。

★しつけの専門家イアン・ダンバー博士のFacebookページの運営管理を担当することになりました。

ダンバー博士からの写真投稿や日本滞在時のつぶやきなども和訳をつけて発信しますのでお楽しみに!また、米国での普段の生活の1コマが垣間見れたりセミナーで欧州に行かれた際の様子も投稿されたりとそちらも見どころです。。


ページにリンクするバナーがトップページ左上にありますので、画像をクリックしてくださいね。

・・・・・・・・
博士との出会いはかれこれ7年ほど前になります。ご縁がありましてFacebookページ、そしてこれから開設予定のホームページを共同で進めています。

博士は英語での情報発信はご自身のHPを持ち毎年のセミナーの予定などをも含めて
行っていますが、日本での活動については触れていません。

ですが日本でも、ペットドッグトレーニングセミナーによるダンバーセミナーや
臨床獣医学年次フォーラムなど長きにわたってセミナー活動をされているのです。

ホームページのこと
「ダンバー博士のセミナーはできるだけ全部行きたい!」という方や「この日はいけないけど、こっちなら行ける」という様に、セミナーの予定をまとめてお知らせ!そして、そのセミナーの様子をまとめて見れるようなホームページになる予定です。




ニックネーム シグトレ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

心にとめてハッピーに

ダンバー博士よりメッセージを頂きました。

In times of stress, my motto is "Keep Calm & Carry On." I mean that''s all we can do right? But trying to continue life as "normal" is the most normalising thing. Playing with the dog, reading books, etc.

ストレスを感じた時は(日本の東北関東大地震の件)”落ち着いて・・続けていく”
なるべく普段の生活を過ごす努力をすることこそが正常化の近道、本を読んだり、犬と遊んだり・・


余震が頻繁に起きてから外出をめっきり控えていましたが、ワンとのお出かけも増やしていこうと思いました。

ニックネーム シグトレ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ダンバー博士から


イアン・ダンバー博士から地震直後お見舞いのメールを頂いていました。

地震のショックや原発の不安定な状況から気がめいっていたのですが、とてもありがたく感じました。

そしてやっと昨日返事を書けました。状況が二転三転するので何から書いて良いか解らなくて中々書けなかったのです。

多分米国でもTVでかなり詳しく放送しているでしょう。だからまだ安心できる状態ではないが、家族は無事であることを書きました。

地震後のメンタルケアにもドッグアロマは良いですよ。私も犬も一緒にアロマしています★
ニックネーム シグトレ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ダンバー博士との再会

dr d at Hachi.jpg
With Dr.Dunbar at Hachiko.
ダンバー博士と博士が念願だったハチ公の前で。

He is my dream teacher.
He gave me courage to move on to get my dream come ture.
博士に元気と勇気を頂きました。
ニックネーム シグトレ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ダンバー博士

image/nydog-2009-06-23T16:53:43-1.jpgダンバー博士のセミナーに参加。今年で最後のツアーセミナーだそうです。
犬のトレーニング理論もじょじょに新らしくなっていて、今まで薦めていた方法が今では人への攻撃性につながる危険性が分かったり。頭の中をアップデイト中です!

ニックネーム シグトレ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イアン・ダンバー博士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする