2010年12月14日

ペットと話すハイジさんに依頼・・体験談。

志村動物園で不定期ですが放送されているペットの心を読み取り、ペットに家族からの気持も伝えることができる「アニマルコミュニケーター」のハイジさんと言えばご覧になった方も数多くいらっしゃることと思います。

犬、あひる、馬、豚まで種を問わず動物と心の交流(表現が難しいですが意思疎通が出来るという意味です)が出来、21カ国で活動をされている国際的なアニマルコミュニケーターです。

日本ではTV番組に出演こそあれ、個人のカウンセリングは実施されていいまんでした。ですが米国のハイジさんに直接申し込みうちの愛犬を見てもらったことがあります。

質問は8つまでと決まっていますが、健康面、普段疑問に思っていること、伝えてほしいことなどを考えると8つまででも十分聞く事が出来ました。

事前に写真を通してハイジが質問について数時間を費やして見ておいて下さいます。

そして電話セッションの当日、彼女から電話でその結果を順を追って説明してくれます。米国⇒日本という遠方でしたが、結果は文書ではなく、1時間たっぷりと電話でご本人が伝えてくださいます。だから補足説明も聞けたりとあっというまの1時間でした。

料金 USD150 電話代USD15   計USD165

でした。国際電話なのに15ドルとは良心的・・ですよね。
(2009年春に受けたセッションです)


ニックネーム シグトレ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 動物と話せるハイジ。体験談など・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ハイジさんに見てみ貰えたのですねexclamation×2
我が家の犬も凄く唸るわ噛むわで困ってます。どうしたらハイジさんに見て貰えますか?是非とも教えて下さい。
Posted by MIKA OKAMURA at 2011年01月04日 00:12
岡村様 ハイジさんの件、遅れてしまいましたがメールアドレスに詳しい内容をお返事を送ったのですがエラーで送信出来ませんでした。可能でしたら一度こちらにメール頂けたら内容を返信メールで送ります。宜しくお願いします。
Posted by NYシグナルトレーニング at 2011年02月08日 01:30
あさの様

私は過去、NYに2年程滞在し、現在はINで大学に通っているalgernonです。インターネットで動物福祉、動物介在療法を検索していてあさの様のページに辿りつきました。

私は動物看護の勉強をしていたのですが、看護(治療)よりも福祉の方に興味が出てきまして、専攻を替えようとしている所です。
しかし残念ながら「動物福祉学」を専門に学べる大学がなく、心理学やコミュニケーション学の方面からアポローチしようかと長いこと考えあぐねております。

さて、あさの様がNYで勉強されていた際、トレーナーとなる方以外にも他に福祉や介在療法の勉強をされていた方はご存知ないでしょうか?もしおりましたら紹介していただけませんでしょうか?
また、あさの様で動物福祉や介在療法の学問の分野で何かご存知のことがありましたら教えていただけませんでしょうか?

大変恐れ入りますが、何卒宜しくお願致します。
Posted by algernon at 2011年02月17日 11:02
Algernon様
先週直接メールアドレスにメールしました。メールは2通です。また何かあれば聞いてください。やりたいことに向かって頑張ってくださいね犬(笑) あさの
Posted by シグトレ at 2011年03月03日 16:42
ハイジさんにみてもらいたいのですがどーやったら連絡がとれますか。教えてください。
Posted by 高村 at 2013年02月08日 18:25
あたしもハイジさんに見てもらいたいです、連絡を取るにはどうしたら良いですか?教えて下さい
Posted by ぽんこ at 2013年08月18日 16:00
ここですと書ききれないので、
このメールアドレスに
改めて一度お名前とお電話番号をご連絡
くださいますか?

コメント欄からご質問を頂いた時、
時々メールアドレスが打ち間違いなどで
連絡出来ないことがあるのでこの方法を
取っています。

シグトレ
Posted by シグトレ at 2013年08月19日 10:02
ぽんこ様

nydogt@yahoo.co.jp

がお問い合わせアドレスです犬(笑)
Posted by シグトレ at 2013年08月19日 10:06
のら犬のまま10年近く保護されることも無く(保護できない程警戒心が強い)生き延びている犬がいます。飼いたいと思うのですが、何しろ人間に懐きません。話をしたいのですが、ハイジさんと連絡がとれますか。
Posted by バウワウ at 2013年11月11日 10:50
バウワウ様

ハイジにはコンサルテーションをネットで依頼出来ますし海外の犬も見てもらえます。電話で結果を教えてくださいます。

詳細はメールでご連絡頂ければご説明します。

nydogt@yahoo.co.jp
Posted by シグトレ at 2013年11月12日 21:35
いきなりすみません・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は、動物と話せるハイジさんと連絡を取りたいのですが、どうすれば連絡を取ることが出来ますか??(>_<)
教えて下さい・・・お願いします(*^。^*)
Posted by ベリー at 2013年12月14日 11:24
ベリーさん
英語が大丈夫であればハイジのホームページから直接申し込み出来ます(^-^)

http://www.critterconnections.net/Consultations.html

もし英語の部分で助けが要る場合は申し込みに必要なことなどHPを見て説明は出来ます。

必要でしたらお手伝いさせていただきますのでメールにてNYシグナルトレーニングまでご連絡ください。

その際は、ニックネームではなく、ご本人のお名前とご連絡先を書いてくださいますようお願いしています。
Posted by シグトレ at 2013年12月17日 23:18
8月5日花火大会でびっくりして逃げ出しました
当日から必死で寝る時間を割いて毎日探しましたが11日の夕方居なくなった近くで水で溺れたらしく草の上にあげられているふぅを見つけました
その場所は何度も何度も探した場所です。今ふぅはどんなことをおもっていますか?
Posted by 吉池麻美 at 2014年08月14日 14:38
ふぅは探していた声は聞こえてましたか?
どこにいたのですか?
ふぅは今何をおもっていますか?
ふぅは私のところで幸せでしたか?
恨んでいませんか?
ふぅをとても愛してたことはちゃんと伝わっていましたか?
ふぅに会いたいです
Posted by 吉池麻美 at 2014年08月14日 14:48
昨日チワワがなくなりました。数日前に元気ないなぁと思い休みに病院連れて行けばいいと思っていたら、昨日亡くなってしまいました。後悔してます。亡くなる直前どう思っていたのか、自分をどう思っていたのか知りたくてハイジに会ってみたいのです。どうかご協力お願い致します。
Posted by curea at 2015年02月21日 20:32
コメントありがとうございます。
お問い合わせはメールにてお願いしております。

こちらからメールをお送りする際に、送信出来ない場合が多く発生しています。

携帯やスマートフォンからの場合は、インターネットメールが受け取れるようになっているか受信設定をご確認ください。

Posted by NYシグトレ at 2015年03月05日 14:46
16歳の愛犬が いなくなって さがしています。
4月29日にいなくなって10日目です。
動物と話せるハイジさんに、何処にいるのか聞きたいのです。英語はわからないし、ネット契約も無いのですが どのように連絡すればいいのか
具体的に教えて下さい。お願いいたします。
Posted by 内山 きみえ at 2015年05月08日 13:56
内山様

お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせの皆様に直接お返事を書かせていただく為にまず、メールを下記にお送り頂いております。よろしくお願いします。

まず
nydogt@yahoo.co.jp までお電話番号を記載の上メールをお送りくださいますか?
(メールにエラーが出た場合のため、連絡先をご記入いただいています。)

スマホや携帯の場合はこのアドレスから受信できるか確認してから送信してください。

シグトレより
Posted by シグトレ at 2015年05月08日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2483153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック